K様/奈良市 No.10007

物件紹介

お施工主様名 K様 リフォーム場所 キッチン
住宅形態 戸建住宅 日数 30日
築年数 20年 費用 400万円

お悩み

築年数も経ち、老朽化が進むにつれ、その都度リフォームをされてこられたK様。
最後になったキッチンも不便が目立ち始めた為、リフォームを決意されました。

ご提案

老朽化した上に、狭くて収納も少なく使い勝手の悪かったキッチン。
家族構成の変化もあり”すっきり快適に暮らす”をモットに隣の洋室(A)との2室を広いLDKにまとめ、シンプルでも機能的なキッチンに仕上げました。
ご夫婦お2人暮らしの為、キッチンは従来のI型からコミュニケーションの取り易い対面式に。間口の狭さはシステムキッチンの天板を斜めにする事で解消しました。
冷蔵庫や家電類もグンと近くなり、動線的にも忙しい奥様を応援してくれます。
この部屋で過ごす時間が長くなる事を考え、リビングの床には電動式の床暖房をご提案。
これからの安全性を考え調理機器にはIHクッキングヒーターを採用するなど多趣味でエイジレスな生活を楽しんでおられるご夫婦を”住う”という面からお手伝いさせて頂きました。
ご主人は趣味の音楽を聴きながら、奥様は家事や大好きなお稽古事をされながら、特別に会話しなくても、この部屋で2人一緒の優しい時間が流れていきます。

使用した商品

DAIKEN YP-0311-8 ダイハードアート A03
DAIKEN 21デザイン newRシリーズ
21デザイン
TOTO スタイルF キュイジア